malinとmariaのHappy-days 2012年07月10日
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


失敗服のリメイク→ワンピに♪
              少し前に購入した本に、とても可愛い服が載ってて
              実物大型紙も付いてたし、出来上がり寸法を見たら
           マリアちゃんにも大丈夫そうなサイズだったから作ってみました。

                 本にはなかったけど、裾にシャーリングを付け
                     肩部分のヒダもたっぷり大きく変更。
                          出来上がり
      P1100975.jpg

         出来上がって早速着せてみたら、ブカブカな所とユルユルな所があって
             これは・・・マリアちゃんの体形に合ってなかったと気付く。
                      作ってる最中で気付けよっ!
        製作にすごく時間がかかったから、未練たらしくいつまでも飾ってたんだけど
                       気を取り直してリメイク。
                  スカート部分だけを活用することにしました。
                
                    上部は薄手のカットソー生地使用。
                白でまとめてお嬢様風に♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
              今週末、男前ワンコちゃんとのご対面時に着せるつもり
                 これで彼もマリアちゃんの魅力にイチコロさっ!
            P1100997.jpg


               話変わって。。。ミシンて皆どこに置いてるのかなぁ。
              2LDKの我が家。作業スペースがありませんヾ(;´▽`A‘‘
                 ダイニングテーブルが作業場と化してます。
             ミシン2台並べて置けるスペース、ここしかないんだもん。
          P1100990.jpg

                  使用後に片付ければよいのだろうけど、
       あたしの性格だと一旦片づけてしまうと、気軽に作ろうって気にならないと思うのよね。

             来客が、このダイニングの散らかり様を見たら衝撃を受けるだろう。爆
                そういう時はダイニングの扉を閉めると決めてます。
              どうしても見たかったら見せるけどヾ(@゜▽゜@)ノあはは

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

