malinとmariaのHappy-days 2012年07月08日
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


手作り・スヌード
               先日作ったワンピの生地でスヌードを作りました♪
               サイドには市販のお花のモチーフを付けています。
  
           たかがスヌードなんだけど、あたしなりにちょとした拘りがあって
                        先ず・・・
        顎の部分はギャザーのヒダがないこと。。。汁っぽいご飯が多いから汚れる。
        お顔周りは出来るだけフリフリが望ましい。。。これはあたしの好み(*'-'*)エヘヘ

         そんなんで、お顔周りにくるヒダの生地だけ別に作ってギャザーを寄せ
                   スヌード本体とくっつけました。
      P1100974.jpg


              同じのを2つ作って、1つはお友達のわんこちゃんへ♪
            kako-WIMkQVHGJgzIDfwS.jpg

                お洋服を着せられるのが大嫌いなわんこちゃん。
          スヌードなんてつけられたら、地球の裏側までテンション下がるだろう。
                  その姿を想像してニヤリ←悪・悪・悪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

