malinとmariaのHappy-days 2011年07月
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


手作りわんこごはん48・初めて食材ヤングコーン♪
わんこのご飯を手作りされているブロガーさんが
ヤングコーン入りのご飯を紹介されているのを目にしたmalin。

元家に帰ったらマリアちゃんにも食べさせてあげようと思っていたところ
デパ地下の青果売り場でサヤ付きヤングコーンを発見
早速使ってみたよ(⌒∇⌒*)ルンルン♪


部屋に戻ってサヤ剥き。。。
大きなヤングコーンだなぁ~と思ったけれど
剥いたら普通のサイズだったわ。

実はサヤ付のヤングコーンを買ったのは初めて。
つーか、ヤングコーンを買ったのが初めて( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



マリアちゃんごはん↓


7/27 コーン入りリゾット
 P1040397.jpg

馬肉煮込み・ヤングコーン・南瓜・赤パプリカ・ブロッコリー・しめじ・白米

貴重なレトルト肉を使用



7/29 鶏そぼろのおじや
 P1040408.jpg

鶏胸肉・オクラ・ミニトマト・キャベツ・ピーマン・人参・湯葉・白米

鶏団子を作ってあげようと思ったのに
包丁で地味にチョップした時点で力尽きました。
そんなわけで、ただのそぼろ+オクラをトッピングしたおじやです。


フードプロセッサーのありがたさをしみじみ感じたよ
帰ったらフープロにチューしてあげよう。




ランキングい参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

