malinとmariaのHappy-days 2011年05月
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


手作りわんこごはん・27♪
先日の日曜日の未明。

突然部屋のインターホンから火災警報が鳴りました
「1階で火災が発生しました。火事です!火事です!」

旦那ちゃんを起こして、パジャマの上にジーパンはいて
マリアちゃんを抱いて非難。
災害時にエレベーターを使わないのは常識だけれど
外は台風の影響ですごい雨だったし
暗い中、非常階段を下りるのはすごく怖くてエレベーター利用
案の定エレベーターは各駅停車。

今回は火災ではなかったからよかったようなものの
着のみ着のままってこういうことなんだなとわかったよ。

それから、旦那ちゃんは頼りにならないと言うのも
よ~くわかった。爆



最近作ったマリアちゃんごはん↓


5/28 鱈のミルクスープパスタ
 画像 1039

鱈・人参・蓮根・アスパラ・赤パプリカ・パセリ・粉末ヤギミルク・ベジタブルフジッリ

野菜を柔らかくなるまで煮、ルクエでチンしておいた鱈をほぐして加えました。
別茹でしたフジッリを加えたら出来上がりです。
今回もヤギ乳の匂いに悩殺されてたよ



5/29 馬肉と野菜の簡単和え
 画像 1043
 
馬肉・もやし・舞茸・えのき・ブロッコリー・ミニトマト・白米

グリーンナッツオイルで馬肉を炒め、チンした野菜と和えただけヾ(;´▽`A``
和風スープで炊いたおじやご飯の上に、生のミニトマトと一緒に乗せました~



5/30 まぐろそぼろご飯
 画像 1044

まぐろ・小松菜・赤パプリカ・人参・えのき・おくら・生姜・押し麦ご飯

薄切りの生姜と一緒にまぐろをさっと茹で、表面の水気を拭き取り
ごま油でまぐろをほぐしながら炒めました。
野菜たっぷりのおじやにトッピング~

一緒に人用の美味しい自家製ツナフレークも作れます




ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

