malinとmariaのHappy-days 2011年04月
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


手作りわんこごはん・19♪
今日からGWですねっ!

長い長い連休・・・旅行や行楽でお出かけする方も多いのだろうなぁ。


GW中、うちの旦那ちゃんは土曜日も出勤です。
ちょと嬉しい。。。いやいや、かなり嬉しい。爆

だって家にずっといられたらウザイんだもん。
毎日のご飯にも気を使うでしょ
文句言わずに食べてくれればいいんだけれどね・・・うるさいのよ


文句を言わず「美味しい~」と食べてくれるマリアちゃんのために
今週はこんな感じのご飯を作ったよ。


4/25 ミートソース・パスタ
 画像 960

馬肉・セロリ・赤パプリカ・人参・干し椎茸・パセリ・粉チーズ・ベジタブルフジッリ

炒めた肉と野菜を干し椎茸の戻し汁で煮込んだソースです。
仕上げに粉チーズとパセリ少々をふりかけました。


4/27 カレイのムニエル&トマトリゾット
 画像 965

カレイ・ズッキーニ・ミニトマト・黄パプリカ・しめじ・茄子・パセリ・押し麦ご飯

マリアちゃんの大好きなトマトリゾットにカレイのムニエルをトッピング~
小麦粉少々をまぶして、香ばしく焼きました。

この日のmaliのおつまみもカレイのムニエル
それとズッキーニと茄子のソテー


4/27 ネバネバ鶏雑炊
 画像 962

鶏胸肉・納豆・オクラ・小松菜・人参・赤パプリカ・わかめ・押し麦ご飯

お肉の量を減らして納豆を追加しました。


4/28 肉団子のミルクスープ
 画像 969
 
鹿肉・牛蒡・椎茸・人参・じゃが芋・ブロッコリー・ヤギ粉末ミルク

鹿肉の中に牛蒡・椎茸・片栗粉少々入れてお団子に。
嵩が増えて食べ応えあり



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

