malinとmariaのHappy-days 2011年02月
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


手作りわんこごはん・8♪
手作りごはん初心者のmalin。。。

作れば作るほど。
本を読めば読むほど。
ネットで調べれば調べるほど。

悩みが増えていく状態でね

で、「ペット食育協会」の入門講座から受講することにしました。
今度の土曜日3月5日の午後開講です。

この日の午前、同じ会場で須崎先生のセミナーがあるので
そちらも申し込んだのよ。
Q&A形式で、事前に質問をメールするのだけれど
参加人数も多いし時間も限られてるし
malinの質問を取り上げてもらえるかどうか・・・


2/24 蕪のみぞれあんかけチャーハン
 画像 839
・ささみ
・卵
・蕪の葉、舞茸、レタス、パプリカ
・蕪おろし
・雑穀ご飯
・栄養スープの素
・ブロッコリースプラウトをトッピング

ささみは炒めずに茹でました。
茹で汁に栄養スープの素を加え、おろした蕪を混ぜてみぞれあんに~
わんこは卵大好だよね
でも摂り過ぎになっても困るので
今回は規定量(多分)の卵に牛乳少々を混ぜて
ふわ~っとスクランブルにしたのを加えたよ。。。


2/25 オーストリッチステーキ&野菜リゾット
 画像 837
・オーストリッチ(ダチョウ肉)
・白菜、さつま芋、人参、えのき、パプリカ
・パルメザンチーズ少々
・雑穀ご飯
・ブロッコリースプラウトをトッピング

グリーンナッツオイルでオーストリッチを炒めていると
マリアちゃん大興奮
肉の焼ける匂いに悩殺されたらしい。。。
オーストリッチは牛の赤身のようだと聞いたので味見してみると
うん。。牛に近い
牛は牛だけれど豪州産の牛って感じかな。


2/26 麻婆豆腐
 画像 836
・ルーミート
・豆腐
・パプリカ、大根葉、牛蒡、干し椎茸
・白米
・葛粉でとろみ

干し椎茸の戻し汁を使用。
人だけでなく、わんこもこの戻し汁の香りが好きね


 画像 838
ごはんを待ってるモケモケのマリアちゃん。笑
今の体重6.48kg。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

