malinとmariaのHappy-days 2010年11月
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


ブリの照り焼き弁当・21♪
昨日は久々に母と梅田でランチをしました

バツ2の出戻り兄ちゃん、相変わらず実家に居候していて
母「毎日、家で晩ご飯を食べるのよ!」とぼやいておりました。

食後、新阪急ホテルでお茶~。母は大好きなモンブランを注文。
写真を撮るからと言って、ケーキを奪い取るとめちゃ怒る。爆
 画像 702

お茶している時に、母から少し早いクリスマスプレゼントを頂きました

包みのうちの1つはバラの香りのボディソープ。
必ず1人で使うようにと言う←旦那ちゃんには使わせたくないらしい。

そしてもう1つの包み・・・開けてみると、色とりどりの「おパ○ツ」。
その数ざっと10枚。。。
そうとも知らず、ホテルのティーラウンジで盛大に開けた私(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「当分買わなくていいでしょ~。お正月は新しいパ○ツを履くのよ」と。
私、すごくすごくいい歳のオバサンなんだけど、母にとってはまだ子供なのね。


今日のお弁当
 kako-fPOGDgEjeEUukzV8.jpg

メニュー
・ブリの照り焼き
・モヤシとキュウリのナムル
・三つ葉とかまぼこの酢の物
・カボチャの煮物
・出し巻き玉子
・ウインナー、プチトマト、きゃらぶき

今日は旦那ちゃんの好きなブリの照り焼きをメインにしました。
好きな理由はわかっているのだ・・・骨がなくて食べやすいから。

タレは基本に忠実に、醤油:酒:みりんを1:1:1でっ!
私が少々ブリが苦手なので、摩り下ろし生姜を混ぜています。

ブリを入れたままタレを煮詰めると、身がパサパサになるよ。
一旦、身を取り出して余分な油を拭き取り
タレを煮詰めてから絡ませることをお勧めします~


ランキングに参加しています
ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村








Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

