malinとmariaのHappy-days 2010年10月12日
FC2ブログ
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


生姜焼き弁当・8♪
やっと終ってくれた3連休。

いつも思うのだけど・・・
休みの日などで旦那ちゃんがいると、家の中が汚れる

普段から、決して決してキレイとは言い難い我が家だけれど
どうも、汚れる速度が速いのです。
特にト○レ。
なんか許せないのよねぇぇえええええ!!!


今日のお弁当
画像 661

メニュー
・豚肉の生姜焼き(玉ネギ・ピーマン)
・ほうれん草の稲荷巻き
・三つ葉入り出汁巻き玉子
・しめじのノンオイル青紫蘇ドレッシング和え
・マカロニサラダ
・プチトマト、赤カブのきざみ漬け

ごく普通の生姜焼き。笑
仕上げにパラッと粉山椒をふると、味のアクセントになります

「しめじのノンオイル青紫蘇ドレッシング和え」は、究極の低カロメニューでとっても美味しいよ。
しめじにお酒少々をふってラップしてチン。(800Wで30~40秒)
水分を切って、しめじが熱いうちにドレッシングをかけて冷まします。
仕上げに青紫蘇を混ぜて出来上がり~
他のきのこでもOK

しかし、なんだか地味で彩りの悪い弁当になってしまったなぁ


画像 657

使い勝手の悪いタケノコ型のバラン
下半分をハサミでカットして、カブラ漬けを乗せました。
やっと1枚消費できた。


ポチっと応援していただけたら嬉しいです。
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。