malinとmariaのHappy-days 2010年10月
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


手作り大好き♡
私の自慢の母。
料理やお裁縫が大好きです
小さい頃は、年子の姉ちゃんとお揃いの服をいつも作ってくれていました。
梅干し・味噌・季節の色々・・・何でも手作りでした。

それがある日、
歳とって、パワーが無くなったから作らないよ~と、宣言。
嘘だろう・・・と思ったけどホントに作ってくれなくなっちゃった

「出来る母」を持った娘は、二通りあるのではないかと思う。
「母のDNAを受け継ぐ者」、もしくは「頼りきって全く出来ない娘」
私はもちろん後者。。。ちなみに姉ちゃんも後者

しかし、神様は私に「出来る友人達」を与えて下さいました。
ありがたや~


↓友人sちゃん作、栗の甘露煮・渋皮煮・栗ペースト。
栗大好きな、母の分も作ってくれたのだ。
画像 667

友人Hちゃん作、バッグ・ポーチ・ボトルホルダー。
私のイメージにぴったりな、ラブリーなバラのモチーフ。。。ホントかっ!爆
画像 669


ありがたや~
もう一生「出来ない女」でも大丈夫~


ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村







Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

