malinとmariaのHappy-days 旅行
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


韓国旅行♪
先週の土曜日(7/3)、3泊4日の韓国旅行から帰ってきました♪
旅行の感想を一言で言うと・・・疲れたぁ~

空港大好きな母に、出発時間4時間前に呼び出される
かなりセッカチで我が儘な性格。。。
自分で気がついてないところが罪深いです。

ホテルのお部屋は広めのツインで快適だったけれど、うるさくて寝れない。
母、顎が外れるんじゃないかと思うくらい喋りまくる。
2日目の朝に、ダブルのお部屋2部屋に変更しました。
「いやだ、いやだ」って駄々をこねたけど、お隣同士の部屋と言うことで納得。
ゆっくり休んで体力をつけないと、母には付き合えないのです


世宗ホテルエントランス。
右端に写ってる赤い服を着た小太りのばぁさんが母です。
画像 482

初日の夜ご飯。
チヂミ・プルコギ・〆に冷麺(緑色の麺)。写真はビールだけ~笑
画像 477

2日目朝ご飯。あわび粥。
セットのキムチやナムルも美味でした
画像 481
画像 479

2日目昼ご飯。市場の中の超ディープな店で冷麺。
見た目不味そうだけど、すごぉーーーく美味しかった
画像 478

2日目夜ご飯。肉鍋、ビール。
朝鮮人参等が入っている薬膳。ゼラチン質の肉もトロトロ~
テーブル横の容器から、キムチは自由に追加できます。
画像 488
画像 486
画像 487




続きを読む


片山津温泉へ♪
3月4日~1泊で母と石川県の片山津温泉へ行ってきました
激安の個人パックで!

なんと!大阪-加賀温泉の往復料金プラス1泊2食の宿泊料金込みで1人12980円
普通指定席のチケットを普通に購入すると、片道6700円くらいなのでかなりお得!!!

11時12分発の「雷鳥」に乗って出発(注:席はグリーンじゃないよ)
画像 158

駅に着くと送迎のバスが来ていて、旅館まで連れてってくれます(所要時間10分弱)
泊まった旅館は↓
激安パックなので期待していなかったけれど
部屋から湖と「浮御堂」が見える、和室10畳・バストイレ付きでした
大浴場からも湖が見えて、広くて気持ちよかった~
画像 154

夜のお食事はレストランで
期待していたカニは、写真手前に写ってる分だけ
仕方ないよね。。。激安パックだから←しつこい。
でも!お料理は美味しかったです~写真に載ってないお料理も◎でした♪
画像 156

食後,母と2人でラウンジへ
シーズンオフの平日とあって、お客さんは個人の少人数グループばかりが少々。
今まで行った旅館の中で一番広いラウンジも、母と私の2人きりの貸切状態。
母・・・1人歌いまくる。ミニコンサート並みに10曲熱唱。爆
私はその間。飲みまくる
画像 161

次の日はキャンバスと言う周遊バスに乗って観光しました
荷物と一緒にカメラもうっかりロッカーに預けてしまい、写真がないのが残念ですが
本当に楽しい1泊2日の旅行になりました~


旦那ちゃんからもらった、カニ購入用のおこずかいで買ったのが↓の3つ。スマヌ
赤福みたいな餅           ウニ入り岩海苔          フリーズドライのお味噌汁
画像 160 画像 159 画像 157










Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

