malinとmariaのHappy-days 家ごはん
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


家ごはん・すき焼き♡
               連休中も相変わらず別行動が多い、あたしとこうちゃん。
                 昨晩は珍しく一緒に家でご飯を食べました。
                     やっぱ肉♡ 肉と言えば牛♡
                 で、簡単に準備出来るすき焼きとなりました。

      P1090718.jpg

                       もう若くないあたし達夫婦。
         大量に牛肉を食べるのも体に悪いかと思い、400g+マリアちゃんの分を購入。
            そのかわり、霜降りの脂ぎっしゅなロースをチョイスゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
              豆腐の奥に写ってるのは大根おろしに三杯酢をかけたもの。
          これを食べながらすき焼きを食べると、さっぱりしていくらでもお腹に入る。
                        割下の味にも飽きない。

            昨晩のマリアちゃんごはんも、同じお肉でチャーハンを作りました。

                  お肉を炒めるときのいい匂いに悩殺されてた。
             早く食べたいのに写真撮るから、ちょと拗ね気味(* ̄m ̄)プッ
            kako-eMYMe380zqo6inIT.jpg


              うちではいつもマリアちゃんに先に晩ごはんをあげます。
            そうでないと、恐ろしく粘着質な視線でじっとり見つめてくるんだ。
           とりあえず満腹状態にしておいた方が、あたしも気兼ねなく食べられる。
                    みんなはどうしてるんだろう?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


休日ランチ・牛野菜炒め♪
マリアちゃんが帰ってきたら、毎日があっという間に過ぎる~

もう土曜日。。。
旦那ちゃんの昼ごはん作るの、めんどくさいよ

malinはこの数ヶ月、朝昼兼用の食事を青汁だけですませていたのです。
母や友人とランチの約束をしたときとか
気が向いたら週末だけ旦那ちゃんと一緒に食べたりとか。。。

そいで、夜におちゃけ飲みながらドカ~ンと食べてたの。
不健康だよね
これからはマリアちゃんや自分のためにも
もっと健康的な生活を送らなくちゃねっ!

そんなわけで、体力つけるために牛。
今回はお買い得品だけど国産牛

 画像 792


メニュー
・牛肉野菜炒め
・春キャベツとわかめのお味噌汁

市販の焼肉のタレを使って
牛とパプリカ(赤・黄)と玉ネギを炒めただけ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いちお、牛にタレを揉み込んでいます。


パプリカを切ってたら、匂いを嗅ぎつけたマリアちゃん登場。
シャリシャリ食べてたよ。


休日ランチ・牛スジカレー♪
malin家の週末ランチ、又々カレーの登場です

カレーっていいのよね~
前日に作っておけば、食べる日はご飯を炊くだけだもん。
え?サラダはないのかって?
もちろんありません!爆
でもカレーは食べ放題だよヾ(@゜▽゜@)ノあはは


牛スジカレー
画像


malinは牛肉のカレーが一番好き
その次が牛スジカレー。(これも牛の一部だけど)

牛にはこだわりがあって、絶対に和牛じゃなきゃイヤなんだけど
今回は豪州産のスジ肉使用です。
お給料前なのに、姫用の厳選食材を購入したら財布の中が寒くなって
たまたま目についた「豪州産スジ肉」を買ってしまった~
家には玉ネギも人参もルーもあったから
今回のカレーにかかった費用・・・これは言えないわ。爆


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





休日ランチ・牛肉チャーハン♪
今日は姫の手術の日・・・

malinは全然眠れず、胃がキリキリ痛んで食欲もわかないのだけれど
相変わらずの大イビキで爆睡して、いつもお腹を空せている旦那ちゃん。
デリカシーのかけらもない男だよ(`ω´)イライライライラ

旦那ちゃん用に作った休日ランチは牛肉チャーハン。
ムカつきながらやけくそで作った割には何故だかすごく旨かったのよ。
アバウトの方がいいのかね?

 kako-RCHGnrhgCzUFozs8.jpg

メニュー
・牛肉チャーハン
・キャベツとワカメのお味噌汁
・大根のお漬物

チャーハンは牛肉、玉ネギ、青ネギ、人参、パプリカを入れて作りました。
味付けはオイスターソース、醤油、塩胡椒で簡単に

オイスターソースって素敵よね。
これを入れると中華屋さんの味になるものね。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


休日ランチ・キムチチャーハン♪
寒い、寒い、寒いね~!!!

身体の中からホットになろう!と言うことで
今日はキムチチャーハンを作ったよ

少々酸味の出てきたキムチは炒めると美味しいよね。

ごま油で炒めて、鶏がらスープ・塩胡椒・醤油で味付け~

キムチ・豚肉・椎茸・白ネギ・人参を入れたのだけれど
真っ赤なチャーハンのせいかキムチ以外具が見えない

 画像 750

メニュー
・キムチチャーハン(目玉焼き、青ネギをトッピング)
・わかめとえのきのスープ(ダシダを使用)

本日もいたって簡単なランチでございました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


話し変って。。。

先週の金曜日、母と梅田でランチをしました。
年老いた母にあまり心配をかけたくないから元気に振舞っていたのに
母の目にはmalinが少々疲れて見えたようで
帰りに阪神百貨店で大好物の赤福を買ってくれました 画像 764

甘いものは苦手だけれど餡子は大好き~
特に漉し餡はたまらなく好きなのだ
malinは赤福をつまみに白ワインを飲むのがお気に入りです。
餡子舐めながら飲むワイン・・・いいよ~旨いよ~


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

