malinとmariaのHappy-days マリアちゃんとおでかけ
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


GW最終日・検診&心斎橋へGO~♪
                          GW最終日の昨日
             マリアちゃんの検診を済ませて、家族で近場を徘徊しました♪

             心臓手術の執刀をして下さった進先生がVRセンターを退職し、
                個人で病院を開院されました。(大阪市西区南堀江)
         主治医とも相談し、やはり経過を見ていただくには執刀医が一番ということで
                  今後の検診は進先生の病院へ行くことに。
 
                  進先生は心臓と肝臓のエキスパートです。
   VRのような2次診療施設ではないので、気軽になんでも相談しやすくなって非常にありがたい。

      P1180461.jpg


                エコーとレントゲン検査を終わった後のマリアちゃん。
             テンションだだ下がりで、こうちゃんが呼んでも無視無視無視。笑
      P1180462.jpg

                    検査結果は非常に良好で一安心。
                 しかし心配症なあたしは、先生にお願いして
           今まで年2回だった検査を年4回に増やしていただくことにしました。

                      この後心斎橋に移動。
                マリアちゃんをカートに乗せてちょこっとウロウロ。
                 そうこうしてるうちにランチタイムになったので
                   テラス席わんこOKのタイ料理屋サンへ♪
     P1180473.jpg

          P1180465.jpg

             運転手(こうちゃん)が一緒だったので、あたしだけシンハービール♡
      P1180469.jpg

                 こうちゃん注文のタイ炒飯&スープのセット
     P1180471.jpg

                    マリアママ注文のランチセット
             グリーンカレー・タイ春雨サラダ・エビのてんぷら・スープ。
               サラダとてんぷらはこうちゃんとシェアして食べたよ。
      P1180470.jpg
 
      P1180472.jpg
 
         
           春の日差しを浴びながら、家族3人でのんびりゆっくり過ごしました~


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


大阪城へGO~♪
            今日はマリアちゃんと大阪城へお散歩に行きましたヾ(*^▽^*)〃

         昨日までの大荒れのお天気から一転して、ちょと汗ばむほどの陽気の予報。
                        と言うことで、早目に出発!

                  うちから一番近道の入り口から見える大阪城。
                    お城の写真、これだけ(; ̄ー ̄A アセアセ・・
                          屋根しか見えてない。
                               
      P1170785.jpg

                        お堀のまわりの桜の回廊
                          すごくキレイです。
                               
      P1170769.jpg

                        回廊をバッグに記念撮影。
                               
            P1170770.jpg

            P1170782.jpg
       
                  ウロウロしてお腹が空いたのでタコ焼き食べてたら
                    外人さん軍団による撮影会が始まりました。
                    マリアちゃん、一生懸命モデルを務めます。
                               
      P1170778.jpg


                       マリアママが食べたタコ焼き。
                      まだ10時過ぎやったけどビールも。
                         花見やからね(*'-'*)エヘヘ
                               
      P1170775.jpg


今年もマリアちゃんと楽しくお花見が出来ました。
神様に感謝です。
先生に感謝です。

又近いうちにお弁当持参で行ってきます~(⌒∇⌒*)ルンルン♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


お誕生日旅行♪
                3/19のマリアちゃんのBDに1泊旅行に行ってきました。
           宿泊先は馴染みのお宿、滋賀県大津市の暖灯館 きくのやさんです。

         マリアちゃんのBDと言うことで、お宿の方から可愛いプレゼントを頂きました。
      P1170421.jpg
      P1170423.jpg

                 雨に当たることが多いけど、今回はよいお天気~
                  早速行きの車中で記念撮影しようと思ったら
                まさか、まさかのSDカードの入れ忘れ( ̄Д ̄;) ガーン
             仕方なく、全く使いこなせてないスマホのカメラを始めて使って撮影。
 DSC_0001.jpg

              毎回同じお部屋をリクエスト。そしていつも同じの優しい仲居さん。
                        お決まりの床の間写真。
                 カメラに慣れてないので残念な写真になりました。涙
 DSC_0005.jpg

               部屋の窓からお散歩してるわんこを発見したマリアちゃん。
                耳はすごく遠いけど、まだまだ目はよく見えてる。笑
 DSC_0011.jpg

                        持参したごはんで夕食。
         あたし達のごはんも狙うのがわかっているので、量はいつもより少な目です。
              DSC_0015.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

あたし達の夕飯記事に続きます。


四天王寺ワッソに行って来ました♪
               昨日、我が家は家族3人で、毎年「難波の宮跡」で開催される
                     「四天王寺ワッソ」に行って来ました♪

                       韓国の歴史上のお祭り???
           船の山車や韓国の舞踊が見ることが出来、韓国伝統音楽がながれていて
                         異国情緒たっぷりです。

                     左端に小さく大阪城が写っています。
      P1020264.jpg

                    会場では韓国食の屋台が出ていました~
      P1020262.jpg
      P1020263.jpg
      P1020265.jpg

                      こうちゃんが買い出しに行ってる間
        マリアちゃん。お隣に座ってた方の食べ物をガン見してました(; ̄ー ̄A アセアセ・・
                   後ろに小さく写ってるオッサンがこうちゃんです。
      P1020267.jpg

                     今度はこうちゃんが食べてるのをガン見。
      P1020270.jpg

                 あまり長居はしなかったけど、小春日和でポカポカしてて
                         とても気持ち良かったです。
                   又来年も家族で行きたいな((o(^-^)o))わくわく

                          ちなみに昨日食べたのは
                ホルモン焼き・から揚げ・チヂミ・キムチ焼きそば・たこ焼き
                      缶ビール(350ml)×3←又あたしだけ~爆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村                        


大阪あきない祭りに行ってきたよ♪
          連休最終日、なにわの宮跡公園で開催されていたお祭りに行って来ました♪

      P1020210.jpg

             このお祭りは、大阪や各地の有名飲食店が出店されていたり、
              日本全国の物産販売もあって、中々楽しいお祭りです♪
      P1020194.jpg 
      P1020209.jpg
      P1020205.jpg
      P1020216.jpg

                   あたしとこうちゃんが食べたのはタイ料理のチキン
                       写真撮ってないけど他に食べたのは
          牛串焼き・大阪ダルマの串カツ・北海道のコロッケ・鳥取のホルモン焼きそば。
                          みんな油っこい。汗
                そしてあたしだけビール×3杯・・・朝から(; ̄ー ̄A アセアセ・・
      P1020206.jpg

                      もちろんマリアちゃんも一緒に行ったよ♪
                      こっち向いて~って言いながら記念撮影。
      P1020200.jpg

              着ぐるみさん、気を利かせて横に並んでくれたんはいいんやけど
                   マリアちゃん影になって全然写ってません。涙
      P1020203.jpg


                 木陰で小休止。。。その後、ミカンの詰め放題に挑戦。
      P1020212.jpg
      P1020211.jpg
               詰め放題て難しいねぇーーーーーっ!何かコツでもあるのかしら?

                          しかし楽しかったなぁ~
                           お腹いっぱい。笑

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村     




Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

