malinとmariaのHappy-days お弁当
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


ささみ唐揚げ弁当・32♪
又揚げ物・・・

肉・魚系の食材、姫用のささみと白身魚のストックしかなかったのです。
旦那ちゃんの弁当のために買い足すのもねぇ。
なんだかねぇ。。。鬼鬼、悪悪。

ジューシーさに欠けるささみが嫌いって言うのは知ってるのだけどね。
で、ジューシーさを補うために揚げました。
なんか間違ってる気がしないでもないけどヾ(;´▽`A``

昨日母とランチをしたときに下味のつけ方などを教えてもらい
一晩しっかり漬け込んだのよ。
だからきっと美味しく食べてくれるはず~


今日のお弁当
 kako-y4dBQPR8wWOXO8QK.jpg

メニュー
・ささみの唐揚げ
・青ネギの出汁巻き玉子
・パプリカのきんぴら
・ブロッコリーとカニカマのマヨポン和え
・ミニトマト、昆布佃煮

ささみは削ぎ切り。
下味は、醤油・酒・生姜とニンニクの摩り下ろし。
卵と片栗粉の衣で揚げてます。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





鱈のたつた揚げ弁当・31♪
昨晩はおちゃけを控えめにして・・・つーか泥酔するまで飲まず
久しぶりにゆっくりお風呂に浸かりました。

ずっとチャチャッとシャワーですませていたので
身体の芯まで温まった感じ~
しかし。。。
風呂の扉の外に家電とケータイを置いての入浴で
神経は電話音に集中。。。
早く心身ともに寛ぎたいなぁ。

そいで、よく眠りました。
朝目が覚めたら、ベッド横のテーブルに置いたはずのケータイが
おでこの上に乗っててね。爆
焦って着歴を見たけれど、寝ている間に着信はなくほっとした~。


今日のお弁当
 kako-ypcRBxVUOIxwKo4S.jpg

メニュー
・鱈のたつた揚げ
・南瓜の煮物
・青ネギの出汁巻き玉子
・パプリカの和風ドレッシング和え
・ウインナー、かまぼこ、梅干


メインのたつた揚げ。しょぼい
そろそろ使わないとヤバイ姫の残り食材使用です。
揚げてしまえばポソポソ感漂い出した鱈もジューシーになるかな~とヾ(@゜▽゜@)ノあはは

許せよ・・・旦那ちゃん。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





焼肉弁当・30♪
はぁ~しかし寒いですなぁ。。。
今朝の大阪の最低気温-1℃
もっともっと寒い地域に住んでる方は、どうやって冬を過ごしてるの?
malinはもう限界・・・寒くてたまりません。
凍死しそうです

温かい布団の中に少しでも長くいたいと常に思っているせいか
昨晩はちょといけないことをしてしまいました。。。
なななんと、6時半に布団に入って寝てしまったのです
しかも食べてすぐ。
幼稚園児でもそんな時間に寝ないよねーーー!!!


今日のお弁当
 kako-s5abkhoiXecab0bU.jpg

メニュー
・焼肉(パプリカ入り)
・出汁巻き玉子
・小松菜の稲荷巻き
・ワカメと玉ネギのノンオイル青紫蘇ドレッシング和え
・ミニトマト、りんご、梅干

今日のお弁当も姫の残り食材を活用

旦那ちゃんの大好きな牛だから文句は出ないはず~
姫用だから脂肪の少ないモモ肉で不満かもしれないけれど
いちお、国産のブランド牛だよ←ここ強調しなくちゃねっ!

日頃は切り落としのお得な肉しか買わないケチなmalin。
姫のことになると見境がなくなってます

まだ食材が残ってるから、今度のお弁当はそれを使うつもりΨ(`▽´)Ψウケケ


心を入れ替えてちゃんと作ると決めたはずなのに・・・
手抜きだね・・・


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


そぼろご飯弁当・29♪
年末年始はゆっくり過ごされましたか?

鬼の霍乱でmalinは2日から熱が出てしまいました~
それなのに安静にして休まず、おちゃけを飲んだりデパートへ行ったりしたせいか
いまだに身体の節々が痛いです
あぁ~10年前なら、すぐに元気になったのに・・・

中々体調もテンションも上がらず
お弁当も今年第1弾とは思えない地味弁
来週から頑張りますっ!

今日のお弁当
kako-iK7vW54zXhzxUBOy.jpg


メニュー
・そぼろご飯
・大根の煮物
・小松菜の胡麻味噌和え
・おくらとシラスのポン酢和え
・三つ葉入り出汁巻き玉子
・ウインナー、プチトマト、紅生姜

冷蔵庫にある物で作った苦肉の策のお弁当です
そぼろは、姫用のささみをフープロで挽き肉に。
大根と小松菜も姫用に購入した無農薬野菜を使用。
玉子焼きは姫用の卵の残り。

これ読んだら、旦那ちゃん怒るかしら~爆


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


えびピラフ弁当・28♪
今年最後のお弁当。。。
1回坊主で終ることなく、何とか続いたお弁当作り。

今日は今年の締めくくりということで、ぐぐ~っと豪華にと思ったけれど
超手抜きの簡単弁当になっちゃった
いやいや・・・意外とこういう弁当の方が喜んだりするんだよね。

うちの旦那ちゃんは炭水化物が大好きでね。
お好み焼き・焼きそば+ご飯
うどん・蕎麦+ご飯
カレー、ピラフ、オムライス、チャーハンetc...
粉もんやご飯ものに目がないのだ。
プラスα油物も好きだから困ったもんだ

来年は何とかせねば~!!!


今日のお弁当
kako-V2ppDMFAIojfSz8Z.jpg

メニュー
・えびピラフ
・プレーンオムレツ
・インゲンのマスタードマヨ和え
・グリル椎茸、ウインナー、ミニトマト

ピラフは超手抜き~
炊飯器にバターと野菜(ピーマン・玉ネギ・にんじん)とコンソメを入れて炊きました。
仕上げに黒胡椒をふっただけ。。。(*'-'*)エヘヘ
お弁当用なら、米1合に大1のコンソメがちょうどよいです。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村







Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

