malinとmariaのHappy-days 外ごはん
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


外ごはん・焼肉♪
             昨日の夜は、こうちゃんと焼肉を食べに行ってきました♪

                  仲の良いお友達もそうなんだけれど
              こうちゃんも食事写真を撮るのをすごく嫌がります。
            そんなんで、外食写真を撮ることがめっきり減ってしまった。
                 旅行先で旅館の食事を写すのはいいらしい。


         でもせっかく小っちゃいカメラも買ったんだしと思い、昨日は持って行った。


            いつも行くお気に入りの焼肉屋さんは炭火。これでないとねっ!
                       メニューを見ながらビール♡
   P1020027.jpg

           この時点で、写真を撮るあたしに、こうちゃん不愉快になった模様。
             「シェアしないでお互い好きなものを食べよう」と言い出す。
                 それは願ったりかなったり(* ̄m ̄)プッ

                 不愉快そうな顔をしてても写真を撮る。爆
         こうちゃんの生肝。あたしのユッケ。欲しそうにしてたけど絶対にあげなかった。
                 キムチとチシャは残念ながらシェア。チッ!
    P1020031.jpg

                        肉もシェアしなかった。
                      あたしの塩タンと肉盛り合わせ。
   P1020030.jpg

                   さすがに、こうちゃんの肉写真は撮らず。
                彼は〆に冷麺を食べてた・・・ちょと欲しかったけど
                 散々欲しそうな視線を無視したから言えなかった。

                  楽しくない晩御飯だったけど、肉は旨かったぁ。
                       ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


実家へ~♪
毎年クリスマスとは無縁の生活を送っているmalin。
今年も例年のごとく普通。
そもそもクリスマスって・・・
愛し合う男女と可愛い子供ちゃんのいる家庭のものでしょ。
無縁だわ~寂しいわ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

と言うわけで。
昨日は実家の年末年始のお買い物のお手伝いに行ってまいりました~
日持ちのする重い物中心に購入。
母1人じゃ無理だものね。

お買い物後ランチ
店でアウターを脱ぐと、目ざとい母はmalinがブ○ジャーをしていないことに気づく。
そいでいきなり「万歳をしてごらん」と言い出す。
訳わからずに万歳をするmalin。
「大丈夫!まだ若い。万歳したら元の位置に戻ってる。私は戻らないよ」と。
70超えたばぁさんと比べられてもね。。。あんまり嬉しくない。爆


母注文の「ミックスサンド」
画像 738


私注文の「レディースセット」
オムライスはミニサイズで作ってもらいました。
画像 739

母はサンドイッチだけでは足りず、ケーキセットも食べてたよ。
胃袋は母の方が若いです。








韓国料理のランチ♪
今日は久々に母と梅田でランチをしてきました♪
今月はたった2回。。。

と言うのも、東京からバツ2の兄ちゃんが出戻ってきたせいです
それと、生活のペースが急に変ったので、母も梅田まで出てくるパワーがなかった様子。

私の母は子供に無条件の愛を、ふんだんに(少々重いくらい)注ぐタイプなのですが
特に、この不出来で優柔不断な兄ちゃんは可愛いく思っていたのです。

でも長らく1人暮らしをして自由に楽しんでいた母。
「男って嵩張るわぁ~」とか「臭い」って言い出すし。爆

そんなこんな会話を楽しみながら、今日は韓国料理のお店でランチをしました

お邪魔したのは、阪急32番街の「山ぼうしの花さいた
私達が座った席からは、遠くに六甲の山並みが見えました。
http://r.gnavi.co.jp/k002160/

画像 626

画像 628


母注文の「山ぼうしセット
石焼ユッケピビンパ・ハーフ冷麺・デザート(マンゴープリン)
写真撮ってるのに、食べようとしてるし
歳をとって、益々気が短くなってしまって困る
画像 632


私注文の「韓国定番セット
石焼ピビンパ・チヂミ・サラダ・スープのセットです。
画像 630


久々に楽しんだランチビール
よい景色を眺めながら飲むビールは、と~っても旨い~
画像 629


美味しい韓国料理でパワーがついた母。
又もや、顎が外れるのではと心配するくらい喋りまくってました






遠方より友来る♪
関東方面から友人が大阪に遊びに来てくれました
優しそうで素敵な旦那ちゃんと一緒に。
何年も前からメールや電話でお話してたのだけれど
会うのは初めてで、とっても緊張。。。
でも、そんなドキドキを一瞬にして払拭してくれた素敵なご夫婦
友人は想像してた通りの、とってもきれいで可愛い女性でした~


6時に心斎橋大丸で待ち合わせ、週末で恐ろしい人出の心斎橋筋を歩き、
向かったのは、法善寺横丁の中にある「銀家」。
名物鯛飯と、お手頃価格で美味しいお魚を提供してくれる人気店です
http://www.houzenji-ginya.com/top.html

琥珀エビスでカンパ~イ。
突き出しには、イカと貝柱が出てきました。七輪でさっと炙っていただきます。
画像 601

お刺身盛り合わせ。
土鍋いっぱいに氷が敷き詰められていて、見た目も涼しげ。
落ち鱧が美味しかったなぁ~
画像 602

この後、焼き魚・野菜一品(シラスと晒し玉ネギ)・鯛めしと続きましたが、話に夢中で写真なし


銀家を出て、「551の蓬莱」へ豚マンをつまみ食いに~
1個を3人で分け分け。
次は道頓堀の「大たこ」でたこ焼をつまみ食い←写真なし。
その次は、おでんの「たこ梅」で、ビールを飲みながら名物のタコの柔か煮とさえずりをつまみ食い。
画像 604 画像 605

お腹もくちくなったので 法善寺横丁近くの大人なバー「花本」でハイボール。
画像 606

12時の鐘がなって、花本を追い出され(爆)
マスターに紹介してもらった「BAR SPIRITS」へ移動。まだ飲むんかい!!!
http://bar.yapy.jp/shop/0X00127242/

初めて訪問したお店だったけれど、ここが超大当たりのナイスなお店だったのです。
オリジナルのカクテルの旨いこと、旨いこと
必ずや再訪したいと思いました~

画像 607

画像 608

お話もオチャケも進み、写真はどんどんピンボケに・・・
かろうじて載せれそうなのだけ。

あっという間に時間は過ぎて、時計を見ると夜中の3時。あはは~
友人夫婦、本日はUSJに行く予定だったけど大丈夫だったかな。ちょと心配

しかし楽しかったなぁぁぁぁああああああああ


ぶどう♡&ランチ♪
今朝お友達から、こんなに沢山のぶどうが届きました~
しかも超バッドタイミングではなくて、グッドタイミングなことに
今日は母と梅田でランチの約束をしていたので、持って行くことが出来ました

画像 570
画像 568

↑お皿に乗せてあるのがお裾分けした分です。
毎週土曜日、ハイエナ姉ちゃんが実家に食材を漁りに行くので
明日は美味しいぶどうが、姉ちゃんのお口にも入ることと思います。
母は「青いの(マスカット)を食べる」と張り切ってました。ありがとぉ~


そいでランチ・・・
今日はヘップ・ナビオで食べるつもりで、お店も決めていたのだけれど
母が、ど~してもハンバーグを食べると言って聞かないので「包みハンバーグSEN]へ~
http://r.gnavi.co.jp/c604524/

画像 574

私は単品で「イタリアンハンバーグ」のみ、母は「Aセット」。
セットの内容はデミソースのハンバーグ・パン・スープ・サラダ・ドリンクバー・ソフトクリーム。
パンは食べ放題です。
母・・・プチパンとは言え7個も食す

画像 572
                       画像 576
画像 571


食べながら、「昨日は何をしてたの?」と聞くと
「ムイン(多分、無印良品)に行って、暑いからロッテワールド(多分ロッテリア)で休憩したよ」と。

私だからわかるけど、他の人には絶対通じないだろうなぁ


ポチっとしていただけたら嬉しいです。
      ↓
人気ブログランキングへ






Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

